top of page

ハンクモブレー Soul Station

先日結婚式で演奏させていただいたときにおすすめのCDを聞いてくれた方がいましたが、

その時は少ししかお話し出来ず、アルバムまで紹介できませんでしたのでこちらでちょっと紹介させていただこうと思います


その方はこれからジャズを聞いてみたいというのとサックスが聞きたいということでしたので、定番中の定番だと思っているジョンコルトレーンのバラードともう一枚、はじめはアートブレイキー&ジャズメッセジャーズを紹介しようと思いましたが、サックスメインといううことでハンクモブレーを紹介させていただきました


このSoul Stationはあくまで私の感覚だとハンクモブレーのさらっとした、でも味がしっかりあるサックスと、リズムセクションの進行感がある演奏が相まって、この時期に聞くとまるで生き物たちがこれから活発になって緑があふれはじまるような活気や春の訪れの楽しさ

を感じられるような演奏だと思っています


この時期じゃなくてもジャズの楽しさが感じられる一枚だと思います


いつもどおり、細かいことはネットを検索するといろいろな方が書いてくれたり分析してくれてますのいますので、私はこれくらいにしておきます


ぜひ、聞いてみてください!






最新記事

すべて表示

お久しぶりです

前回更新から8ヶ月が経ち、年を越してしまいました どうも、お久しぶりです! 我々、百石粋族館は元気に活動しております 昨年の後半からスイングハットも粋族館も演奏が忙しく、また筆者個人的にも忙しかったり体にガタが来たりして、ついついホームページとブログの更新を忘れていました その間もさまざまなところで演奏させていただいていました (詳しくは活動履歴をご覧ください🙇) 初めて演奏させていただいた場所

夏になりました!

お久しぶりです! またまた更新に間があいてしまいましたが、何もしていなかったわけではありません コロナ禍がだいぶ落ち着きをみせ、我々のもう一つの顔である、ビックバンド、スウィングハットジャズオーケストラへの演奏依頼がたくさんきています! ありがとうございます! なので今はコンボとしての百石粋族館よりもビックバンドのスイングハットでの活動が多くなっています! 今週の土曜日6月24日はスイングハットの

bottom of page